研修制度
充実の研修制度
先輩社員がすぐ近くにいるので、わからないことはすぐに何度でも聞けます。
未経験者でも安心して就業できる環境です。十分に経験を積んでからデビューできます。

STEP01基礎研修(約2週間)
基礎をしっかり身につけるための研修です。
ビジネスマナー、電話応対、メール応対など、どんな業務でも役立つ基礎を学びます。IT基礎ではパソコンの仕組みや基本的な使い方、わかりにくい専門用語などをひとつずつじっくり覚えていきます。
STEP02商品研修(約3週間)
どんな商品が、どのように作られて世の中に出ていくのか、まずはそこから学びます。商品はどんなお客様、どのように使っているのか、先輩社員が説明します。
テストの基礎では、テストってどんなもの?何のためにやるの?どうやってやるの?そんな疑問を解消していきます。商品研修が終わると、担当する商品に配属されます。
STEP03応用研修(約2週間)
基礎研修からレベルアップした問い合わせに対応するための準備に入ります。考える力と一緒に、自信をつけていきましょう。
テスト応用ではテストに参加したり積極的にチャレンジしながら覚えていきます。
商品知識応用では、配属先グループで担当する商品の仕組みなどを実際の問い合わせ内容などと一緒に覚えていきます。
※当社では、ブラザー・シスター制度を導入しています。
STEP04実務研修(約1か月)
シナリオを見ながら、電話の取り次ぎをします。横には頼れる先輩社員が頑張るあなたを見守っています。
メール応対では実際の問い合わせを見て、どのような文章にすべきか、先輩社員と考えてどんどん作ってみてください。理解度テストに取り組みながらサポートへのイメージを膨らませていきます。
STEP05デビュー
研修を始めてから、約4か月後のデビューを予定しています。はじめは先輩社員が一緒に問い合わせ内容を聞きながら、わからないところはすぐに教えてくれます。
少しずつ、調べる力、聞き取る力、伝える力を養って一人で応対できるよう頑張りましょう!
ITパスポートをはじめ、様々な資格取得のチャレンジを奨励しています。
- コンタクトセンター検定
- 情報セキュリティマネジメント
- JSTQB(テスト技術者資格)
- JCSQE(品質技術者資格)
安心のフォロー制度
入社直後の不安を取り除くための制度を用意しています。
ブラザー・シスター制度

入社直後より先輩社員がサポートします。わからないことがあれば、気軽に質問をしてください。
メンター制度

ブラザー・シスター制度の先輩とは異なり、配属グループ外の先輩がパートナーになります。月に1回程度の面談を設け、相談できる機会を作ります。
頼れるグループ体制
先輩社員と一緒に一歩ずつ学べます。

6つのグループが存在し、入社後はいずれかのグループに配属されます。
サポートグループA
受発注システムのサポートを担当しています。
サポートグループB
パソコンの遠隔操作ソフトのサポートを担当しています。
サポートグループC
ビジュアルIVRサービス、ドキュメント管理サービスのサポートを担当しています。
サポートグループD
パソコンの運用管理支援ソフトのサポートを担当しています。
サポートグループE
FAX送受信システムのサポートを担当しています。
サポートグループF
給与明細電子化ソフトのサポートを担当しています。